鳴子温泉、鬼首地区より公民館行事や地域情報、また、鬼首の大自然をお届けします!


今日は豊齢学級、鬼首保育所と一緒に
りんご狩りへ。場所は湯沢市秋ノ宮にある八郎園さん。
恒例行事となっていまして、ここのお母さん、子ども達の顔を
ちゃんと覚えてくれています。
ちょっと天候に恵まれず雨、子ども達には体験してもらいたいので、
とりあず1個は自分で採って、あとは私たちが採ってあげました。
豊齢メンバーも半分は雨の中、りんご狩り。残りの半分は
お店でお買い物しました。

IMG_0775.jpg

天気が良ければりんごの木の下でお弁当の予定でしたが、
ちょっと今日は無理なので、公民館に戻ってからお弁当。
食後には子ども達から歌のプレゼント、これには
豊齢メンバーも大喜びでした。


【2015/10/29 14:10】 | 豊齢学級
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック