鳴子温泉、鬼首地区より公民館行事や地域情報、また、鬼首の大自然をお届けします!


昨日は大自然トレッキング、沢登りを行いました。
場所は鬼首高剥地区にある上芦沢、この上流にある滝が
目的地です。参加者は14名、自然が好きな方々が
集まってくれました。嬉しかったのは親子で参加、小学6年生も
登りました。この沢を何度も何度もわたり、登ること1時間45分くらいだった
でしょうか、滝に到着。

IMG_0802.jpg

この滝、写真には写っていないのですが、2段になっていて、
落差は30mくらいでしょうか。少し離れるとかろうじて見えます。
途中でなめこの群落に遭遇、これはみなさん
大喜びでした。
この滝、名前がついていない滝、こういう滝が
鬼首には結構あります。
去年、ここに来る予定でしたが、前日の大雨で
断念。無事、今年来ることができました。
公民館に戻ってきてみんなで昼食、鬼首地区の
スポーツ推進員の方に、豚汁を作って
いただきました。美味しかった。
さて、来年はどこにしましょうか?
あそこかなぁ・・


【2015/11/04 15:41】 | ●大自然トレッキング
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック