鳴子温泉、鬼首地区より公民館行事や地域情報、また、鬼首の大自然をお届けします!


今日は鬼首小学校のアルペンスキー教室でした。
シーズン中、アルペンスキー教室は2回、
その1回目です。先週の金曜日には雪がなく、
出来るかどうか心配しましたが、連休中に降ってくれて、
無事開催です。公民館からも職員が2名お手伝い、
そして私は1年生4名の担当です。
まずは歩く練習から、そして斜面を登る、これがなかなか
出来ないので、大人が引っ張る・・後半はスキーを
はずして歩いて登る。
午後からはなんとかボーゲンらしくなってきたかなぁ。
写真の通り、4名に対して大人の数がこの通り、
他の学校ではありえないと思います。
父兄がスキー出来る人が多いので、マンツーマンに近い
指導が出来る、鬼首の強みでしょう。

IMG_1835.jpg

始める前に撮影した集合写真です。この頃は
みんな元気、今頃は疲れていると思います。
あっ、俺か・・


【2016/01/12 15:25】 | 鬼首小学校
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック