鳴子温泉、鬼首地区より公民館行事や地域情報、また、鬼首の大自然をお届けします!


DSC_0058.jpg

16日の金曜日、鬼首地区のどんと祭が行われました。鬼首では
毎年、16日に行われます。場所は田野生活センター、この前の田んぼに
雪の祭壇を作り開催されます。
今年は鬼首でも雪がかなり少なく、そっちこっちから雪を
集めてですが、例年よりちょっと小さめの
祭壇になりました。写真ではわかりにくいのですが、
スノーランタンみたいに、祭壇のまわり、そしてここまでの
道路脇をディスプレイしています。綺麗ですよ。
来た方々にはお酒と雑煮でおふるまい、そしてもちつき、
最後にはちょっとだけ花火が上がりました。
寒かったのですがスタッフの皆様、
お疲れ様でした!


【2016/01/18 09:47】 | 地域行事
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック