鳴子温泉、鬼首地区より公民館行事や地域情報、また、鬼首の大自然をお届けします!
昨日は鬼首小学校のアルペンスキー教室でした。今シーズン
2回目、最後のスキー教室です。あいにくと天候が吹雪・・
それでも子ども達は元気に滑りました。
前回と同様、私の担当は1年生、前回はリフトに乗れなかったので、
昨日の目標は全員がリフトに乗ること。初めに下で
練習して、行けそうな感じでしたので、4名の1年生に
指導者が1名ずつ、そうです、マンツーマンです。で、リフトに乗せて
ちょっと急斜面は後ろでウェアを掴んで
スピード調節したり、子どもの前で後ろボーゲンで
スピードがでたら正面でささえる。こんなことをしているうちに、
一人で滑れるようになりました。2年生以上は
ポールをくぐってタイム計測していたので、私が担当していた
女の子に「挑戦してみる?」、「うん」。
初のタイムアタック、スタートして2か所くぐって、
その後に雪がたまっているところで、足を取られて転倒・・
しかたがないです、なんせおっちゃん、
曲がり方教えてませんから・・
学校の先生には「ライオンかあ」とつっこみを入れられながら、
楽しい一日でした。

※写真撮る暇ありませんでした~。

【2016/02/11 15:57】 | 鬼首小学校
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック