鳴子温泉、鬼首地区より公民館行事や地域情報、また、鬼首の大自然をお届けします!


土曜日、今年度最後の山の子探検隊でした。今回は、
うみの杜水族館と東北歴史博物館に行ってきました。参加人数はなんと17名、
プラスお母さんが3名、全児童20名なのでほぼ参加となりました。
この写真の飛んでいるイルカの左側最前列より、
山の子探検隊員です。水がかかるので上の方に・・と言っても、
いう事は聞かない。もちろん、濡れましたけど。
職員には恐怖の自由行動も、なんとか全員回収。

DSC_0316.jpg

昼食はお弁当、高砂市民センターの和室を借りました。
おっちゃんはいつものコンビニおにぎり・・

DSC_0327.jpg

東北歴史博物館では、ヒマラヤ展やスポーツ巡回展などの
企画展をやっていて、荒川選手のユニホームや金メダルも展示
していたのですが、ほとんどの子たちは常設展の
クイズにはまってしまいました。なにはともあれ、歴史博物館を
堪能出来てよかったです。6年生は今回で最後、ちょっと寂しいですけど、
中学校生活楽しんで下さいね。

【2016/03/07 11:57】 | 山の子探検隊
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック