鳴子温泉、鬼首地区より公民館行事や地域情報、また、鬼首の大自然をお届けします!


14日の土曜日は、陶芸教室に行ってきました。場所は
富谷町の薫風窯(くんぷうがま)さんです。こちらにお邪魔したのは
初めて、住宅街にある窯なんです。
窯が変われば作り方も違う、こちらでは均等にのばして
型を使って作るんです。皿の型、カップは円柱のものを使って
最後に底をつける、この作り方もおもしろい。
形が出来たところで、いろいろな型、星だったり猫の手だったりを
作って、作品に張り付ける。最後には
好きなように色を塗る。

IMG_1572.jpg

そうするとこんな感じになります。
さてさて焼き上がりはどんな感じになるんでしょう、作品の発表は
山の文化祭で。
そこまでは見せない、ちょっと意地悪なんです。


【2016/05/16 16:47】 | 山の子探検隊
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック