鳴子温泉、鬼首地区より公民館行事や地域情報、また、鬼首の大自然をお届けします!
4日の土曜日は豊齢学級で、鬼首小学校の運動会の
応援に行きました。小学校の運動会は
心鼓太鼓から始まります。この日のために、子ども達は
練習してきました。見事です。



豊齢メンバ―も協議に参加、種目は”めざせホールインワン”、
グラウンドゴルフですね。

DSC_0041.jpg

昼食は図書室をお借りして豊齢メンバーは
お弁当を食べました。午後の最初のプログラムは、
”よさこいよっちょれ”。全児童に鬼首小の卒業生、現鳴子中学校の
生徒も踊りました。これは強制です。前鬼首小校長が応援に来てくれて、
いわゆる鶴の一声です。

DSC_0184.jpg

最後の競技は”たてわり対抗リレー”。これは盛り上がりましたねぇ、
抜きつ抜かれつのデットヒート、最後は遠くからでは判定不能の
接戦となりました。全児童、本当にがんばりました!

DSC_0203.jpg



【2016/06/06 11:46】 | 豊齢学級
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック