鳴子温泉、鬼首地区より公民館行事や地域情報、また、鬼首の大自然をお届けします!
DSC_0413.jpg


23日、24日と鳴子子ども会育成会主催の、ミステリー列車が
ありました。参加児童は鳴子温泉地域の小学生46名、
今年はちょっと多いですね。これにスタッフが総勢21名で
行ってきました。
鳴子公民館を出発し、御殿湯駅から出発。もちろん、子ども達は
行先を知りません。今回は陸羽東線で新庄駅へ向かい、乗り換え。そして
羽後本線で余目へ。ここからはバスで移動し到着したのは鶴岡市の
金峰少年自然の家です。

DSC_0466.jpg

始めに行なったには木工教室、木でのキーホルダー作り、好きな材料を
選んで、グルーガンでくっつけて、1人1個ずつ作りました。
その後はちょっと体育館で遊んで夕食、そしてナイトウォーキングへ。
なかなか暗くならず、ちょっと明るかったのですが、みんなで
散策。

DSC_0614.jpg

帰って来てからはボンファイヤー。この日でマシュマロを焼いて
食べました。美味しかったそうです。というのも子ども達に
全部食べられてしまいました~。
駆け足ですが初日はこんな感じでした!



【2016/07/28 14:11】 | ミステリー列車
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック