鳴子温泉、鬼首地区より公民館行事や地域情報、また、鬼首の大自然をお届けします!


2日目の始まりはラジオ体操から、そしてジュニアリーダーに
お願いしてゲームです。さすがジュニアリーダー、いろいろなゲームを
知っている、本当に助かります。

IMG_2228.jpg

朝食を食べて、予定ではそばの種まきでしたが、前日の雨の影響で
こちらは断念、山学校の大沼校長にお願いして、鬼首のお話、そしてそば打ちの
講師、髙橋公氏にそばの話をしていただきました。
次はそば打ちです。鬼首の子も低学年は初めて、鮎川の子は2年前に来た子は
経験しています。しかしながらやっぱり難しい、四苦八苦しながら
なんとか完成しました。

IMG_2241.jpg

昼食はもちろん、図分で打ったそば。少々形は悪いかも知れませんが、
美味しかったです。この後は作文の予定でしたが、時間が無くなり、
宿題に。

DSC_0025.jpg

どうしてもこの時間が来るんですねぇ、名残惜しいのですが、
お別れです。楽しかったでしょうか?
食事は鬼首のお母さん達に作っていただきました。そして鬼首小学校の先生方、
この事業を本当に助けて頂きました。
みなさん、ありがとうございました!



【2016/08/09 09:14】 | 海の子交流事業
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック