鳴子温泉、鬼首地区より公民館行事や地域情報、また、鬼首の大自然をお届けします!
スナッグゴルフってあまり知られてないでしょうねぇ、ルールは
ゴルフと同じでボールは硬式テニスボールのような感じで、
テニスボールよりちょっと小さい。フラックと呼ばれる(写真右の黄色いやつ)的に
くっつけてホールアウトになります。クラブはゴルフのアイアンみたいな形の
ランチャーとパターみたいな形のローラーを使います。
この競技、小さい子からできる、というのはゴルフに移行出来るように
出来ているスポーツです。
実は鬼首小学校で今年の春から子供たちが始めました。子供たちが
始めたんだから、大人も始めようという事で、昨日の夜、初めての講習会を開催
しました。講師に鬼首小学校スナッグゴルフチームの髙橋監督を迎え、
指導をしていただきました。ゴルフもやったことがない大人たち、
ボールはゴルフボールよりちょっと大きいのですが、
なかなかちゃんと当たらず大奮闘。でも面白かったですよ。



そして今日の午前中、地元のゲートボールチームの方々が
やってみたいという事で、体験をしていただきました。
なかなか力加減が難しそうでしたが、
楽しそうにやっていましたよ。

IMG_4343.jpg

で、このスナッグゴルフ、鬼首地区に根付かせたいと思っていまして、
公民館行事としてやっていきたいと思います。
来年あたり、鬼首地区大会もやりたいと思います。
と書いてしまいましたが、大丈夫なんだべが・・・


【2012/11/22 14:23】 | スナッグゴルフ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック