鳴子温泉、鬼首地区より公民館行事や地域情報、また、鬼首の大自然をお届けします!


8日の土曜日は山の子探検隊、予定は盗人滝。でしたが、あいにくの雨、
沢登りなので中止して、公民館でデコパージュと木工教室を
行いました。デコパージュは鬼首では初めて、子ども達は思い思いのイラストを
切ってせっけんに張り付けて行きます。みんな凄い集中力、
楽しそうです。そして木工教室も、ためていた材料を使って思い思いの
作品を作っていきます。デコパージュで使っていたイラストも
張り付けていきます。

IMG_2772.jpg

こんな感じの作品や、他にビーズなどの小物を使って
作った子もいました。そして昼食はもちろん、
どうせカレーでしょの、公民館カレー、これしか作りません。


【2016/10/11 13:19】 | 山の子探検隊
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック