鳴子温泉、鬼首地区より公民館行事や地域情報、また、鬼首の大自然をお届けします!


昨日、禿岳に登って来ました。ここが一番初めに紅葉が
始まるところだと思います。なかなか紅葉時期に行けてなくて、
登れるのは昨日がチャンスだったものですから、
くもり空でしたがとりあえず「登ってしまえ」。
花立峠に着いた時には、もう5台ほど車が止まっていました。たぶん週末は
こんな感じで登山客がいると思います。登り始めてすぐに雲の中、
どこも見えません。山頂に着いたら雲がなくなり、ちょっと
日がさしてきました。この写真は山頂の紅葉です。

DSC_0047-1.jpg

DSC_0051-1.jpg

下りはすっかり鬼首の風景が見えるようになりました。3枚目の写真、
この尾根伝いに登って来ます。そして左奥に、小さく見えるのが花立峠の
駐車スペースです。帰りには駐車スペースがあふれるほど、車が
ありました。山ガールの方とちょっとお話したのですが、
大阪からだそうで、びっくりしました。


【2016/10/11 16:37】 | 自然
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック