鳴子温泉、鬼首地区より公民館行事や地域情報、また、鬼首の大自然をお届けします!


今日はソーセージ作り体験で、大貫地区公民館に行ってきました。去年に
続き2回目となります。
材料は太田館長に仕込んでいていただき、調味料を混ぜて詰めていく、
簡単なようでちょっと難しい、詰めたものをねじって
燻製に。この間にお弁当をお願いしていたので、まず昼食、
お弁当美味しかったです。時間があったので、ロマン館に行って
お買い物。温泉に入る方も。公民館に戻って
最後にボイル。この時にちょっと試食、もちろん美味しい。
人数分に分けておみやげです。間違いなく、ビールが進むでしょう。
大貫地区公民館の皆様、お世話様でした!

【2016/11/28 16:38】 | 成人講座
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック