鳴子温泉、鬼首地区より公民館行事や地域情報、また、鬼首の大自然をお届けします!


昨日はスリランカカレー教室を行いました。鬼首では2年ぶり、
講師は鬼首在住の曽根さん、参加者は小学生も含めて17名の方に
参加していただきました。
4つのグループに分かれて、鶏肉、豚肉、エビ、レンズ豆のカレーを
作ります。香辛料の配合は講師の方に、さすがにここは難しいです。
そして曽根さんが自宅で作って来てくれた、ブロッコリーとむらさきいもの
カレーで6種類になりました。

IMG_3662.jpg

この6種類を一つのさらにのせてできたのがこちら。

IMG_3665.jpg

これを右手で言い方が悪いのですが、ぐちゃぐちゃに混ぜて
食べます。混ぜ方で味が変わるので、それも楽しめます。
美味しいカレーが出来上がりました。まだ、右手のにおいをかぐと、
香辛料の香りがします・・・



【2016/12/12 11:43】 | 女性講座
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック