鳴子温泉、鬼首地区より公民館行事や地域情報、また、鬼首の大自然をお届けします!


21日の土曜日は食育教室でした。市の栄養士さんに講師で来ていただき、
作ったメニューはオープンいなり、簡単ナムル、揚げない酢鶏、
カラフル白玉のぜんざいの4種類です。
食改さん2名にもお手伝いいただき、お母さん達、子ども達、
鬼小の先生を3つのグループに分けてスタート。1年生は包丁の切り方を
お母さんに教えられながら、見てる方がちょっと怖いですが、
みんな上手に切れました。油揚げにご飯を詰めたり、やさいを炒めたり、
子ども達はすごく真剣、みんな、いい顔していました。
完成した料理をみんなで試食、もちろん、美味しいです。最後におはしで
豆つかみゲーム、優勝は3年生の女の子でした。

【2017/01/23 15:18】 | 山の子探検隊
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック