鳴子温泉、鬼首地区より公民館行事や地域情報、また、鬼首の大自然をお届けします!


昨日の日曜日は成人講座で、みそ作り教室を行ないました。鬼首では
4年目になり人気の講座で、今回も24名の参加、
そして日曜日に来れない方、材料だけの方も6名いました。
講師は古川の坂井農産の坂井さん、とにかく坂井さんの大豆と麹で
作るみそが美味しいんです。受付をして
大豆、麹、塩を渡すと、参加者はさっそく作り始め。毎年来てくれる方も
いるので、覚えているんです。大豆を潰して、麹と塩を混ぜて、
最後に潰した大豆と麹を混ぜる。作業が早い。親子連れも3組ほどいて、
楽しそうでした。半年後には食べれますので、
みなさん楽しみだと思います。ちなみに坂井農産の商品は、
リオーネ古川で購入できるそうです。

【2017/03/13 13:22】 | 成人講座
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック