鳴子温泉、鬼首地区より公民館行事や地域情報、また、鬼首の大自然をお届けします!
20151001-02

初の合同運動会、残念ながら朝の時点でグラウンドコンディションがかなり悪く、
そして強風のため、外での開催をあきらめ、オニコウベリフレッシュセンター
での開催となりました。こればかりは仕方がないです。
開会式終了後、まずは子ども達の心鼓太鼓でスタート。3年生以上が
練習した成果を披露、子ども達、素晴らしい演奏をしてくれました。
地区のみなさんもびっくりしたことでしょう。

2.jpg

こちらは玉入れ、50個の玉を早く入れたチームが勝ち、
最後の1個がなかなか入んないんですよねぇ。

3.jpg

小学生の競技、かりもの競争。引いたカードに名前が書いています。
ものではなく、人をかりていくのです。私も借りられました。

4.jpg

ボールをバウンドさせ、背負ったかごに入れる、床が平らなので
簡単に入るはずが・・入んないんです。

5.jpg

最後は小学生の”よさこい、よっちょれ”。3列目には先生方と中学生。さすがに
卒業生だからみんな踊れる。ただ、恥ずかしいお年頃なのか、声が小さい。
もちろん、途中で気合を入れさせていただきました。大喝采でなんとアンコールで
もう1回踊ることになり、さすがに体力に自信がない先生は
リタイヤ。1回だけでもかなりハードですから。
初めての合同運動会、盛り上がって無事終了!とにかく良かったです。

【2017/06/05 14:41】 | 鬼首地区民運動会
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック