鳴子温泉、鬼首地区より公民館行事や地域情報、また、鬼首の大自然をお届けします!


昨日は鬼首小学校の振り替え休日だったので、平日にしか行けない所、
陸上自衛隊仙台駐屯地の見学に行ってきました。
到着後、まずは自衛隊活動のビデオでお勉強、そしてちょっと訓練、自衛隊の「回れ右」、
「右向け右」、そして「敬礼」。学校でやっているのとはちょっと違う、
子ども達も戸惑う。でもなんとか出来るようになりました。

IMG_4632.jpg

そして食堂に移動して昼食。1000人は入れるそうで、子ども達は
「運動会ができる」と言ってました。食事はもちろん、美味しかったですよ。

IMG_4643.jpg

最後にロープの結び方を教えて頂きました。子ども達はやった事は
ないと思います。必死にマネをしながら、なんとか出来るように
なりました。で、見ていた私はよくわからない・・ロープワーク、
苦手なんです。


【2017/07/04 09:17】 | 山の子探検隊
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック