鳴子温泉、鬼首地区より公民館行事や地域情報、また、鬼首の大自然をお届けします!


4~6日まで、鳴子スポーツセンターにて、インターハイの
相撲競技が行われました。とにかくどの試合も白熱、
高校生の相撲競技を初めて見た私も、興奮しました。おもしろいんです。
相手との駆け引き、こちらも息をのんでしまいます。宮城県からは
小牛田農林高校、加美農業高校が団体戦に参加、
どちらも予選リーグを突破し、決勝トーナメントに残りました。残念ながら
1回戦で負けてしまいましたが、がんばってくれました。
そしてこの2校からスタッフとして参加してくれた高校生、
彼らのがんばりがなかったら、成り立たなかったと思います。
指導した先生方も、時間のない中で大変だったと思います。こうして
1つの大会が出来上がるんです。私も高校生の時に、スキーのインターハイ、
国体などを手伝いましたが、今ではいい思い出です。
高校生たちも、いい思い出になってくれたでしょうか。大変でしたけどね。
この2校の選手たち、敗戦後の涙に私はやられてしまいました・・
みなさん、お疲れ様でした!

【2017/08/08 10:12】 | その他
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック