鳴子温泉、鬼首地区より公民館行事や地域情報、また、鬼首の大自然をお届けします!
鬼首の桜は荒雄湖畔公園では、5分咲きくらい
ですかね~。そこで今日は川渡温泉の
桜を紹介します。
下の写真は川渡温泉河川敷、菜の花と桜、黄色とピンク、
いいですよねぇ。27日にはここで
菜の花フェスティバルが行われました。その様子は
NPO法人山学校協議会のブログを見てね。




そして川渡郵便局のそば湯沢川の桜です。
ここは見事ですよね。確認していないのですが、
たしか夜はライトアップしていたような気がします。
川渡、鳴子は今が満開ですので、ぜひお花見に
来て下さいね。そしてそのあとは鬼首に、
5月3~6日は鳴子ダム、水位があればすだれ放流が
見れます。荒雄湖畔公園でも満開になるか
わかりませんが桜、そしてぜひ恋人岬で鐘をならして下さい。
吹上高原も良いですよ~。
遊びに来てね~!
DSC_1053.jpg


【2013/04/30 17:06】 | 自然
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック