鳴子温泉、鬼首地区より公民館行事や地域情報、また、鬼首の大自然をお届けします!
山の子探検隊の開校式、平成25年度の
第1回目の活動でした。
まず初めに開校式で、副隊長に辞令交付、これは探検隊の隊長って
だれ?から始まり、「それは館長でしょう」ということで、
6年生2名を副隊長に任命しました。低学年の面倒を
ちゃんと見てくれることでしょう。
次に北部振興事務所の職員の方に協力していただき、
木のネームプレート作るです。
気に入った木を選んで、




「鬼首山の探検隊」の焼き印を押しました。これに
自筆で名前を書き、ひもを付けて出来上がり。

DSC_1136.jpg

その後は一桧山に移動して、春の山の観察です。ここでも
北部振興事務所の方に説明していただきました。
そしてもう一つ、冬に予定している木工教室の材料集め、
みんなで使えそうな落ちている枝や松ぼっくりを
拾ってきました。あとは職員が冬まで乾燥させて
おきます。私たちもですが、楽しい1日となりました。


【2013/05/11 18:11】 | 山の子探検隊
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック