鳴子温泉、鬼首地区より公民館行事や地域情報、また、鬼首の大自然をお届けします!
今日の11時より開通となりました。県道最上・鬼首線は
オニコウベスキー場付近から山形県最上町に
抜ける路線で、ここの峠を花立峠といいます。この峠から
禿岳(かむろだけ)の登山道が始まります。
ここに登る途中の道路脇にはまだまだ残雪、
そして花立峠から見た風景。
正面に見えるのが栗駒山になります。
禿岳の山開きは例年ですと5月の4週目の日曜日、
今年は26日の予定ですが、残雪が多くまだ確定していません。



そして吹上高原、こちらはしだれ桜が現在、満開です。
白樺としだれ桜綺麗ですよ。
行くなら、今でしょ!
山桜も咲いてますよ。

DSC_1256.jpg

【2013/05/17 15:32】 | 自然
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック