鳴子温泉、鬼首地区より公民館行事や地域情報、また、鬼首の大自然をお届けします!
昨日天気が心配されましたが、鬼首ワンデーマーチが
無事に行われました。くもり空で風もなく、歩くには非常に
良いコンディションでした。私が広報おおさきに掲載お願いを
忘れるという失態を犯したにもかかわらず、参加人数大人61名、子ども4名の
参加となりました。新緑の中、オニコウベスキー場の
レストハウスかむろを出発し、市営牧場、すすきの原、そして
レストハウスかむろに戻る全長12kmのコースです。
もちろん、これだけのイベント、鬼首地区公民館の職員3名では
無理ですので、鳴子公民館、そして旧鳴子町内のスポーツ推進委員の
方々のご協力があって出来るイベントです。本当に皆様には
感謝、感謝です。



DSC_1330.jpg

今回の最年少は5歳の女の子!ニコニコとしながら
12kmを歩きました。こんな小さい子が参加してくれて、
嬉しい限りです。小学3年生くらいの女の子は今回で4回目だそうで、
私よりもベテラン、コースも熟知していました。
自分のペースで歩いて下さいと言っているものの、今回はペースが速くて、
必死について行った方々もいました。写真担当の私も、このペースに着いていけず、
最後のあきらめてしまいました・・・
大変なんですよ、最後尾から先頭めざすのは、
でも、2度程クリヤー、おんちゃん頑張ったのですが、現在その後遺症に
なやまされています・・・

DSC_1356.jpg

すすきの原にある展望台です。ここからの眺めも最高なんです。後ろを向けば、
禿岳がまじかに見えます。
終了後は豚汁のサービス、これが美味いんですね~、私もお腹が空きすぎて
さっさと食べ始め、写真撮るのを忘れました~。

DSC_1291.jpg

みなさん、お疲れ様でした。そして協力していただいたスタッフの皆さん、
ホテルオニコウベさん、オニコウベスキー場さん、すぱ鬼首の湯さん、
ありがとうございました!
秋もよろしくお願いしま~す!




【2013/05/20 14:07】 | 鬼首ワンデー・ツーデマーチ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック