鳴子温泉、鬼首地区より公民館行事や地域情報、また、鬼首の大自然をお届けします!
鬼首、今が菜の花が見頃です。
鳴子温泉から遅れて20日以上はたっているでしょうか。
実は実は鬼首、菜の花畑が中川原地区から
岩入地区にかけて10か所あるんです。
そして「水源(みなもと)の里鬼首菜の花マップ」という
マップもあります。こちらはもちろん、
公民館にも置いてあります。



DSC_1414.jpg

近くから見ると奥のほうまで黄色!
いいですね~、今週末くらいまでは
たぶん見れると思いますので、
ぜひ、いらしてください。

鬼首、原地区付近ではやっと田植えが始まりました。
岩入地区はもう少し先になると思います。こちらの地区は「ゆきむすび」を
多く作っています。


【2013/05/22 14:18】 | 自然
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック