鳴子温泉、鬼首地区より公民館行事や地域情報、また、鬼首の大自然をお届けします!
なんと!登ってきました!今日!
というのも、毎年今の時期に安全のために登山道の確認を
しているのです。今回の参加者は7名、
ナタとのこぎりを持って登りました。雪が多かったせいもあって、
倒木が多い、これを安全に通れるように
切っていきます。



DSC_1458.jpg

まだ、雪が残っている所があり、なれていなと危険ではあります。
それから登山道は尾根の一番高い所を通る場所もあるので、
登山のさいは気を付けてください。出来れば雨上がり後は、
さけたほうが良いかもしれません。

DSC_1457.jpg

苦しいばかりではありません、禿岳からの風景、こんな風景や
晴れていれば栗駒山、タイミングが合えば(空気が澄んでいれば)鳥海山も
見ることができます。
今日は山頂で山ガールお二人にお会いしました。ファッションから
違いますねぇ。山頂で調理して食べてました。
やっぱりそうでないとね!
ところで、山をなめていたおっさんは、弁当を持っていかず、
下山するまでの我慢でした。
なんかしんね~げど、みんな持ってんだもん!


【2013/05/23 16:36】 | 自然
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック