鳴子温泉、鬼首地区より公民館行事や地域情報、また、鬼首の大自然をお届けします!
この画像凄いと思いませんか?全部ゴヨウツツジなんですよ。
もうこの木を見るだけで、感動してしまいます。場所は
大柴山から花渕山の間にあります。これでは
わかんないですよね。オニコウベスキー場のテレキャビン(ゴンドラ)に
乗って鍋倉山山頂へ。ここから1時間30分ほど
花淵山方面に歩くと、この群落に出会います。
ここには約2haほどのゴヨウツツジがあって、他の木がないんです。



DSC_1849.jpg

花はこれになります。個々の木によって、咲く年と咲かない
年があります。正直今年は咲いた木が
少なかったです。が、木を見るだけで感動しますよ。
問題はここからの帰り、急こう配の登りが・・・
かなりきつい、がおった、がおった。
ちょっと、大自然トレッキングのコースにしたいと思いました。

【2013/06/06 17:03】 | 自然
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック