鳴子温泉、鬼首地区より公民館行事や地域情報、また、鬼首の大自然をお届けします!



地獄谷の奥にあるかんけつ泉です。現在は30分くらいの間隔だと思います。
動画を見てわかると思うのですが、遊歩道のそばで
吹き上がります。もちろん、これを被ったらやけどしますので、
注意が必要です。吹き上がるタイミングは、
遊歩道わきに穴が開いていて、ここの水位が低ければ、吹き上がりません。
水位が上がって、ボコボコ始まったら、離れてください。そうすると、
側壁より吹き上がります。現地にも説明が
書いてありますので、注意して見てください。
これは絶対、生で見てほしいです。

【2013/06/21 11:36】 | 自然
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック