鳴子温泉、鬼首地区より公民館行事や地域情報、また、鬼首の大自然をお届けします!


今日は鬼首地区の球技大会、ソフトボール大会が
行われました。天気はご覧のとおり、青空が広がった中、
3チームが参加しました。
参加者の平均年齢は高いのですが、体にムチ打って(!?)の
必死のプレー、これがみんなを楽しませてくれます。そうです、
珍プレーの続出なのです。そして若者のパワーに圧倒されながら、
無事怪我も無く、全試合終了。優勝したのは原地区のみなさんでした。
そして球技大会の総合優勝も原地区と
なりました。おめでとうございます。
皆様、お疲れ様でした。
写真は父娘対決、勝ったのは・・・

【2015/09/20 18:06】 | 球技大会
トラックバック(0) |


DSC_4674.jpg

26日(日)は、鬼首地区のグラウンドゴルフ大会でした。
場所は吹上高原にあるグラウンドゴルフ公認コース、ここには
公認コースがあるんです。ここへもう一コースを作って
大会を行います。試合は各地区で3名1チームを作って、
多い地区は4チームくらいのエントリー、グラウンドゴルフは
鬼首地区でも盛んなんです。
天気が良すぎてかなり暑かったのですが、みなさん、元気に
プレーしていました。そしてここで上位4チームが、
9月に行われる鳴子温泉地域グラウンドゴルフ大会に
出場します。

【2015/07/28 09:49】 | 球技大会
トラックバック(0) |


木曜日の夜は鬼首地区の球技大会、ビニールバレーボール大会でした。
参加チームは3チーム、オニコウベリフレッシュセンターで、
熱い戦い(!?)が繰り広げられました。たぶん、ですよ、皆さん普段は
運動していないと思うので、きつかったと思います。
そこで登場するのが珍プレーなんですよねぇ、どの試合も
笑いが絶えない、楽しい大会となりました。
今年の優勝はなんと失点率で原地区、
鳴子温泉地域の大会に出場になります。
怪我なく無事終わったのが、なによりです。

【2015/07/03 17:16】 | 球技大会
トラックバック(0) |


鬼首地区の球技大会、パドルテニス大会を昨日の夜に
行いました。参加した地区は4地区で、優勝を狙って試合に
望みます。
これがなかなか、やってみるとラケットの芯に当たらないと、
なかなかボールが飛んでくれない、1年に1度しかやらない方が
多いので、慣れるまでしっかり練習。
試合が始まれば、珍プレーの応酬、やってる方は真剣なのですが、
見てる方が面白い・・すみません。
で、今回は田野地区が優勝しました。おめでとうございます。
みなさん、お疲れ様でした~。

【2015/06/19 14:25】 | 球技大会
トラックバック(0) |


昨日は鬼首地区の球技大会、ソフトボール大会を
行いました。これで鬼首地区の球技大会は終了となります。
参加チームは4チーム、そのうち1チームが連合チームとなり、
ここに公民館職員が急遽入りました。大会は珍プレーの応酬、私もそうですが、
体がついていかないんですね~。だからおもしろいのですが・・
DSC_9956.jpg

若い方はこんなプレーも平気に・・キャッチできたかは、
写真判定してください。


【2014/09/22 14:33】 | 球技大会
トラックバック(0) |